いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

TARLESS+PLUS & 新カートリッジ「Rich」レビュー

ハローVAPER!いちまるです。


新年あけましておめでとうございます!
年末年始は友人と遊んで過ごし、ゆく年くる年を存分に楽しんだいちまるさんですが
今年1発目のレビューを書かせて頂きます!


ターレス公式Twitterキャンペーンの当選!

この度、12月中旬にターレス公式さんより開催されておりました
「新カートリッジ『Rich』発売記念フォロー&RTキャンペーン」にて
ターレスプラスとRichのセットに当選させて頂きました!ありがとうございます!


折角ですので、当選品の開封から使用感まで皆様にお伝えできればと思います!


本体開封

内容物は以下の通りになります。


・TARLESS+ 本体
・ロングカートリッジ(本体セット済み)
・ショートカートリッジ(たばこカプセル対応)
・充電用マイクロUSBケーブル


以上4点。写真に写っている通りですね。
中には詳しい使い方が書かれた説明書に加え
箱の蓋裏にもザックリとした仕様が書いてありました。
説明書も含め、内容も非常に分かりやすく、使用方法も複雑ではないため
これなら初心者の方も安心かなと思います。


外観と使用感

ではまず、箱から本体を取り出して外観を確認してまいりましょう。

今回当選して届いたターレスは赤色でした。
いちまるといえば、赤!
赤といえば、いちまる!

もはや運命すら感じます(笑)


全体的な見た目として、部屋ライン加工された金属感MAXで、非常に高級感があります。
POD系デバイスとして考えると、ちょっと重いかな?といった印象ですが
VAPEのMODだと考えると重くは感じないといった感覚です。(;'∀')ワカリクニイカナ…

さて、キャップを開けると既にセットされたロングカートリッジがお目見えです。
キャップはマグネットでくっつけるタイプで、割と強力な印象です。
キャップを閉める際、若干の段差にキャップが引っ掛かり、斜めになってしまうことが
多々ありました。気にしなければいいのですが、僕はどうにも気になりますので
キャップを閉める度に直し、閉める度に直しをしています。


さて、LEDですが、どうやらカートリッジの中が発光していて、小窓から確認できます。
充填中は赤く光り(写真1枚目)、吸っている際のLEDの色は電池残量を表します(写真2枚目)
が……これ吸ってる時の確認できないのでは?(笑)


では吸っていきましょう…と言いたいところですが
今回はセットになっているRichカートリッジが非常に!非常に気になるので!!
今回の通常カートリッジには眠ってて頂きましょう。


Richカートリッジ

さて。今回の主役といっても過言ではない、Richカートリッジも紹介しましょう。

今回同梱されていたカートリッジは3つ入りのもので
FLAVOR COTTON LIMITED EDITIONとの事で。
いつものTARLESSカートリッジと明らかに違うらしいです。めっちゃ楽しみ。

ターレスの梱包は個包装になっていて、こだわりを感じますね。
半透明の袋から見えるカートリッジは何だか白くね?って感じでしたが

開封して通常のカートリッジと比べてみると一目瞭然でした。
今までのカートリッジはよくあるクリアロっぽいコイルでしたが
Richカートリッジはカートリッジの7割近くがスポンジのようなコットンで
覆いつくされており、明らかに今までと違う感じでした。
中身は…逆にどうなってんのか聞きたいくらいです。今迄みたいに透明じゃないので
想像することすら許されておりません( ´∀` )www


実食!!

さて。早速吸っていきたいのですが…
今回のセットにTARLESSから出ているリキッド5本セットも同梱されておりました!

10mlづつ5種類入っておりましたので
Twitterにて何を入れるかアンケートを取りまして

クラフトコーラに決まりましたので、さっそくチャージしていきましょう。

チャージしてみると、見た目のぎっちり感に関わらず
かなりの勢いでコットンがリキッドを吸っていきます。予想外でした。
とりあえずリキッドがそこまでついた時点で本体に挿して吸っていきます!


( ´ー`)y-~~
( ´ー`)y-~~
( ´ー`)y-~~
(^。^)y-.。o○
(^。^)y-.。o○


味濃くないですか?!
正直、色んなリキッドやデバイス、アトマイザーなどを試してきましたが
この濃さはなかなか出ないものだと思います。衝撃的です本当に
リキッドの味がというより、間違いなくカートリッジ由来の濃さに感じます。
何より驚いたのが、リキッドの味の再現度です。
今回はクラフトコーラを吸わせて頂きましたが、よくもまぁこんな再現度高いリキッド作れるなと。
正直60mlのもの作っていただけませんかね。これマジでうまかったです。


正直こんなに美味しく吸えて、値段もお手頃で簡単操作なら
初心者の人も安心してVAPEを始められると思います。
ニコチンリキッドが無くてもたばこカプセルもありますし、お手頃に禁煙・減煙を目指せそうです。


さて今回のキャンペーン当選ですが
ベプログさんの販売ページからクーポンを使って購入させていただく形での
プレゼントキャンペーンでしたので、もちろんこのセットをそのまま購入できます!
ターレス本体にRichカートリッジ3つ、10mlのリキッド5種類がセットになって
しかも金額は5480円と、非常~~~~~~~にお買い得だと思います!!!



というわけで、ベプログショップ様のURLを張り付けておきます。
発売開始予定は2023年の1月下旬予定の予約販売商品となりますので
今のうちに予約しておいて、是非皆さんも試してみていただきたいです!!


以上、今回はTwitterのキャンペーンで当選させて頂いた
TARLESS +PLUSと新カートリッジ『Rich』、オリジナルリキッドの紹介でした。


では皆様、良いVAPE生活を!バイバイ!!

×

非ログインユーザーとして返信する