いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

VAPE歴3年!総合リキッドランキング!!

はいどーも!
VAPER102のどぶです!


タイトルにもある通り!
わたくしどぶのVAPE歴がなんやかんや3年となりました!


そんなどぶが
今まで吸ったリキッドの中で美味かったリキッド
を、ランキング形式で発表していきたいと思います!


今回のランキングは個人的な好みが関係してきますので
人によっては賛否両論なリキッドが出てくるかもしれません。
参考にする際は、自分の好みと照らし合わせて参考にしてみてくださいね!


では!早速行ってみましょう!


!!注意!!
画像の中でニコチンの濃度表記がされているものがありますが
海外のサイトから使用した画像が含まれていますので
表記がニコチン入りのものになっていることがあります!
レビューは基本”ノンニコチンで吸った場合の評価”を書いております!
何卒、ご注意ください!

第15位 SNOW FREAKS FROZEN MILK



皆様ご存じ”スノフリ”ことSNOW FREAKSさんから出ていた、FROZEN MILKです!
こちら、今ではリニューアルされてパッケージは変わっていますが
私が購入したときはこのパッケージでしたので、敢えてこの写真です!


蓋を開けて、アイスクリーム!
舐めてみて、アイスクリーム!
吸ってみて、アイスクリーム!


牛乳感も強くバニラ感もあって…さらに後から来る清涼感。
良くバランスの取れた、いいリキッドです!
MTLに入れて、チューチュー吸えば
これは立派な哺乳瓶ですwおぎゃぁ…(幼児退行)


さて。重要なのはそのお値段。


某よゐこの溜り場にて…20mlで、1000円前後


うん。うん。高い。高くない?
60mlで2000円や、100mlで3000円のリキッドを最近よく見るようになりました。
その中でこれを見てしまうと、うーーん。高いなぁって思ってしまいます。


購入はこちら!


第14位 BAZOOKA! SOUR STRAWS  TROPICAL THUNDER


ロサンゼルスから遥々やってきた激ウマリキッド!!
BAZOOKA! TROPICAL THUNDERのPINEAPPLE PEACHのフレーバーです!
パッケージを見ただけで何のリキッドだか判るのが良いですね!


パイナップルのさっぱりした酸味と、ピーチのまったりとした甘みが絶妙です!
どちらかと言えば、ピーチの甘みのほうが強いですが
さっぱりした後味のおかげで飽きが来ない良いリキッドだと思います!


そしてコスト面ですが…
100mlの大容量で3000円なんと1mlあたり30円!これは安いゾ!!
気に入ったなら常飲にできるリキッドでした!



第13位 YOU GOD E-JUICE VANILLA CUSTARD



こちらもアメリカ、サンディエゴからの最強スイーツリキッド!
王道を征くバニラカスタードフレーバーの登場です!!
私の好み…といえばスイーツリキッド!この後も続々登場!?の予定ですが…
まずはこのバニラカスタードがひとまず先にランクインです!


吸った瞬間に口の中に広がるバニラの香りと
舌の上全体に広がるカスタードの甘みが
「あぁ。これを求めていたんだ」と思わせるほど。
シンプルな見た目のパッケージからは想像できないほどの濃厚リキッドでした!


1500円で60mlの驚愕のお値段!?原価どうなってんだ?!
でも勿論コイルにはガンクがもりもりなので~
コイル代を考えたらコスパは他とどっこい?!?!(笑)
国内の取り扱いが殆どないのが唯一の欠点かもしれません…。


ご購入はこちらで


第12位 fcukin FLAVA HONEYDEW BC


さてお次はfcukin FLAVAのHONEYDEW BC(カシス)フレーバー!
VAPEの本場マレーシアから、老舗リキッドメーカーの登場ですね!
白いラベルに紫でデカデカと文字が。
パッケージから既にかっこいいのですが…


これは…メロン?
瓜のようなフレーバーが強く感じます!好きですね!この味!
ハニーデュー(蜜)と言うだけあって、柔らかい甘みが堪りません!
甘い瓜と蜜のこてこてとした甘みを緩和するかのように
さっぱりとしたカシスが後を引き、口の中を落ち着けてくれます!
調和性の取れた甘味と酸味、フレーバーの良さも潰さないクオリティの高さ。
これは間違いなくお勧め激ウマです!!!


お値段は60mlで約2000円。
お値段はそこそこですが、それを払ってでも欲しいぞこれは。
悲しいことに取扱店舗は極少数みたい…。見つけたら即効買いましょう!



第11位 EMPIR BREW PASSION FRUIT



EMPIR BREWも、マレーシア産のリキッドメーカーですね!
芳醇なフルーツ系フレーバーで(私の中で)大ブームなイメージがあります!
パッケージもこだわっていて、毎回独創的でかっこいい印象です!


その中でもパッションフルーツは群を抜いて美味しい!!
甘すぎず、くど過ぎない!フルーツ単体でここまでまとまるものなのか?!
付属でついてくるE-JUICE CHILLER(清涼添加剤)を加えることによって
好みの清涼感に調整することも可能!幅ありすぎィ!!


清涼添加剤もついてくる…ってことはお高いんでしょう…?
ところがぎっちょん!60mlで驚愕の1600円!コスパの塊ですね。
味良しコスパ良しの素晴らしいリキッドです!


ご購入はこちら

第10位 BINJAI JUICE GRAPEST

はたまたマレーシアリキッドですねぇ。
やっぱり本場は種類も豊富なんでしょうか。一度行ってみたいですね。
ただこのメーカーは初めて見るメーカーでした。
缶に入った奇抜なパッケージで、かなり目を引きます。


肝心な味の方ですが、超強い清涼感と激濃なグレープの味。
グレープの味に関しては、再現度の高さが異常。グレープ絞って飲んでるみたい。
清涼感に関しては、好き嫌い分かれる強さですね。苦手な人はご注意を。


お値段、60mlで1700円。これもお手頃ですねぇ。
最近は本当に安くておいしいリキッドが増えました。喜ばしい限りです。


ご購入はこちらから



第9位 小江戸工房 Coe de Sex on the Beach

        


一世を風靡したMADE in JAPANESEリキッド!
今でもリキッドランキング上位に残り続けている印象です。
小江戸さんは、いつも素晴らしいリキッドを作ってくれますね。


さて、お味の方。お酒の方のSex on the Beachは味わったことないんですが…
桃の甘みは前面に出ています。パインの味も後からスーッと鼻を抜けていき
クランベリーの酸味がお口の中をすっきりに。なんてバランスの取れた…
さらに主張の激しくないさわやかな清涼感が「もうひと口」を誘ってきます。


ここまで美味しいと、値段なんてどうでもいいレベルなのですが(笑)
30mlで、1700円!ここまでクオリティ高くて、コスパまであるとか…
フルーツ・カクテル系リキッドで常に上位にいる理由がよくわかりました。
ベプログや楽天にも売ってます!是非チェックを!


第8位 BLVK UNICORN UNICOCO

アメリカ、カリフォルニアのメーカーであるBLVK UNICORN
日本に取扱店舗が少ないものの、抜群な味の濃さと再現度が特徴っすね。
意外と種類も出てて、おいしいリキッドが多い印象です!
パッケージのユニコーンのイラストもかわいいですね。


洋ナシとココナッツのフレーバーとは、これまた珍しい組み合わせです。
まったりとしたクリーミーな甘さが他にない特徴ですね。
スイーツともフルーツとも言えない、独特な味が楽しめます。
香りはココナッツまんまな匂いがしますね。これは好き嫌いが分かれそう。


価格は60mlで3500円前後と、ちょっと割高かな?
ただ、ここにしかない味わいなので、お金出してでも買いたい人もいるかも?


ご購入はこちら


第7位 VAPE STEEZ NOS BLACK FOREST


おいおい、このパッケージ大丈夫かよ(笑)
な、感じのマレーシアのメーカー、VAPE STEEZの”NOS”シリーズ。
ボトルどころか名前までもアウトで草www
本商品のNOSはNatural Organic Suctionsの略だそうで。
直訳で天然有機吸引…健康になっちゃいそうw
それにしても、よくこのデザインでボトルにしようと思ったなw
ただ、今はメーカーの仕様変更に伴って”NOZ”に名前が変わったらしいですよ?


さてお味ですが…。パッケージでおふざけしてる割には味はガチでした。
強いカシスの香りと芳醇な甘みがこれまた素晴らしい。
清涼感がめちゃくちゃ強いので、夏場には最高のリキッドですね。
ベリー系の香りも吐き出したときにふんわり舌に乗って、味わい深い印象です。


価格は、50mlで3000円前後。
50mlなのはニコチンリキッドを混ぜる海外独特な設定量ですね。
コスパは悪いですが、売り切れ続出するというのは
それだけ美味しくて人気なリキッドということですね。


購入はこちら


第6位 YOU GOD E-JUICE STRAWBERRY CHEESECAKE

    

史上最強(最高)のスイーツフレーバー(個人的に)、ストロベリーチーズケーキ…。
そのフレーバーが13位で紹介したメーカー、YOU GODに存在しました。
このフレーバーは中毒性が高い物が多く、戦慄しておりますw
YOU GODシリーズはスイーツ系が強いイメージですねやっぱり。


蓋を開けただけで香ってくる暴力的な甘い匂い。
その匂いに比例するがごとく、味もおかしくなるくらいに甘いです。
ストロベリーの酸味とグラハムの香ばしい味で、一気にスイーツパラダイス。
甘すぎて飽きるかと思えばそうでもなく、チェーンして吸ってしまうほど。
これは危険すぎる。皆さんも吸い過ぎにはご注意をw


そもそも60mlで2700円のお財布にやさしくないリキッドですが…
中毒性が高い分、お財布への打撃力もトップクラスです。やばい。
味わってみたい……みたくない?ここにリンクありますよ…(誘惑)




第5位 ARA MAX! SAHARA TOBACCO

このブログでも紹介してる、超絶コスパリキッドの中国メーカー、ARA MAX!

ここのメーカーはたばこ感の再現度が半端じゃないですね。
正直、ほかの味もすべて推したいレベルなんですけれども…
その中でも自分がお気に入りなフレーバーの紹介をしましょう!


ナチュラルオリエンタルタバコにセレクトフルーツとハニーのミックス…
聞いてて難しい言葉が並んでいますが、とにかく吸えばわかるリキッドです。
オリエントタバコの軽い甘みと強い香りのある味が、かなり再現度高めです。
ハニーのが甘みを、フルーツがアロマのような香りを、しっかり出しています。
タバコ系リキッドにあるナッツ感もなく、再現度も高いので
たばこ感を求める喫煙者には大満足なフレーバーです!


あのですね…価格なんですけど
30mlで1000円前後…安いところだと800円前後?!
これ以上のコスパリキッドは見たことありません!それでこのクオリティ…
普通の価格のリキッドを買うのが馬鹿らしくなってきますねw



第4位 SUGOI VAPER(Sugoi LLC) GOOD KARMA

VAPEファングループが作ったSugoi LLCという企業からの激ウマリキッド。
Sugoiとかいうもんだから日本メーカーかと思いきや、まさかのアメリカ。
「日本人スタッフがいますので、日本語での問い合せも大丈夫です。」
と、公式ページにデカデカと書いてあります。日本への進出が前提なのでしょう。
開発にも日本人が関わっているのか、Sugoiシリーズには漢字がよく使われています。


さて。こちらは完熟した桃と新鮮ストロベリーのフレーバーということで
一応フルーツフレーバー…なのですが。甘い。どちゃくそ甘い!!
どこからかやってきたクリーミーさが不思議ですが、異様に癖になるもったり感。
完熟した桃から来る胃もたれしそうなほどの甘さが自分の好みです。
その甘さをすっきりさせてくれるストロベリーも独特の甘さがあり
甘さもすっきり感も両立してる素晴らしいリキッドです。これは美味い。


価格は、100mlで3500円前後でした。普通ですね。
ただ、これ100mlのボトルしか取り扱いがない…?みたい。
要するに、本当に気に入らないと吸い切ることが難しいリキッドです。
持っている人に吸わせてもらうか、ショップで試飲する…というのが現実的です。


ご購入はこちら

第3位 BrewJob CHARMED LOVE

ついにトップ3に入りました。
なんともかわいいパッケージのリキッドです。
メーカーはBrewJobというマレーシア産のリキッド。ですが文字は中国語?
読めない漢字がデカデカと書いてあったり、中国語表記だったりと
情報量が多くて理解は諦めました。おいしければ何でもいいのさ。


スイカとイチゴのリキッドです。スイカ系リキッドは良し悪し多いですよね。
スイカの味が強めです。甘くて瑞々しい美味しいフレーバーです。
イチゴは甘さよりも酸味が強めで、スイカの甘さとのバランスが良いです。
清涼感がすごく強く、甘さがくどく感じないです。吸いやすさも抜群。
あっさりし過ぎているわけでもなく、びっくりするくらいまとまっています!


価格ですが、60mlで1700円前後。安い部類に入るのかな?
どちらかと言えば女性向けのリキッドでしたね。清涼感の強さは好み分かれます。
個人的にはMTLで吸うのがおすすめです!
取り扱いしているところが少ないですね。売っていたら即買いしよう!



第2位 Sugarlicious Liquids STRAWBERRY CHEESECAKE

      

俺の全てはここから始まった。
アメリカのスイーツ激推しメーカー、Sugarlicious Liquids。
パッケージの写真が食欲を誘ってくる、見た目も美味そうなリキッドです。
こいつを初めて手にしたのは、VAPEにハマって半年経った頃。
これを吸ってから、スイーツ系リキッドの虜になりました。
蓋を開けた瞬間に漂ってくる糖尿病になりそうな匂い。やばい。


ストロベリーチーズケーキはYOU GODの物を紹介しておりますが
こちらはストロベリーが若干強めな印象です。グラハム感も味わい深いです。
特に感じられるのは「チーズ感」ですね。発酵したような独特な味も再現。
この手のリキッドは中毒性が大変なことに。本当に危険視しています。
スコンカーに入れて無限に吸っていれば、2日で60mlが空っぽ。アカン!!
自分はこのリキッドを「購入禁止」にしています。主に財布のために。


お値段、30mlで2000円前後。たいしたことない値段だと思うでしょ?
違うんだよ。無くなっちまうんだ。すぐに。そして気づいたら新品が手元に…
スイーツ好きの皆さんには吸ってみてもらいたいですが…知らんよ俺は…。
買い過ぎてお財布が死にました。どうすんのこれ?って言われても俺は知らないゾ。



第1位 BLVK UNICORN VNLA CUSTARD

さて。第8位でも紹介したマレーシアメーカーのBLVK UNICORNより
定番のバニラカスタード!堂々の第1位です!!!
なんといっても見た目もかっこいい!黒いボトルに金ラベルとか、いいよねぇ…。
最近のBLVKは100mlゴリラボトルが主流みたいで、なんでも100mlですね。いいわぁ。
開けてみたいでしょぉ~~?みたいみたい!!!
開けた瞬間の匂いがカスタード!すごいカスタード!味の方も気になるでしょう?


言い表すならば、シュークリームの中身。あれです。しかもなんかお高いやつ!
フルーツですっきりよろしく?清涼感でお口さわやかに??
そんなの、うるせ~~!しらね~~!と叫びたくなる超のつくもったり感!!
開けた時の香りも、吸った時の香りも、吐いた時の香りも、全てバニカス!
クリーム感も感じられ、バニラのいい香りとカスタードの甘さと味。至高ですね。
むしろ言えば、甘党以外お断りです。多分苦手な人なんて吐くレベルでしょうね。


価格は100mlで3000円前後!やすい!ですが、店舗販売は数が超絶少ないです。
楽天では取り扱いあるので、ぜひ!


友人と横浜にあるVPRS JAPANというショップさんに行ったときに発見!
友人のおごりで購入してからは、ずっとお気に入りです。
実店舗販売を買うときは、ぜひ行ってみてください!


______________________________________________________________



はい!というわけで、全てのリキッドを紹介し終わりました!
基本スイーツ系が大好きな私ですが、意外とフルーツ系も好きなの多いですねw
半分、自分の健忘禄として…そしてもう半分は布教のためでもあります。
この記事、製作するのに3週間ほどかけてます。時間かかりすぎなんだよなぁ…
一つ一つ気に入ったリキッドを吸って吐いて吸って吐いて、何とか決めたランキング。
皆さんのリキッドの選択に幅が広がったら、それは3週間かけた価値あります。
ぜひ参考にしてみて「DOBが言ってたし」って言って買ってみてくれたらうれしいな。


国内でのニコチンリキッドの販売譲渡は禁止です!
そして、VAPEは20歳になってから!
以上のことを守ってれば、大体みんな幸せです!


では、これにて!
皆さん良いVAPE生活を!バイバイ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する