いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

【VAPE歴5年】リキッドランキング【BEST10】


ハローVAPER。
VAPER102のどぶでございます。
最近のコロナの状況もあり、どうしても家に籠ることが多くなりました。
私自身は仕事柄、関東を往来しているわけですが
毎日ビクビクしながら仕事をしているのも本音です。


さて。そんな私ですがVAPE歴も5年となります(正確には5月で5年)
なんやかんや、いろんなリキッド吸って来たと思います。
前回のVAPE歴3年の時と比べて、どのくらい変わっているのかにも注目しつつ
5年目のVAPERは何を思うのか。どんなランキングになるのか。
今回はリキッドだけでなくMODのランキングもつけようと思っています。


ぜひお楽しみに。


さて。リキッドランキング発表前に。
今回、私の味覚・嗅覚によって偏ったランキングになってしまう可能性があります。
「みんなが」ではなく「自分が」を基準としたランキングにしていますので
参考程度に考えてください。結局、リキッドって吸ってみないとわからないです。
もし気になるリキッドがあったら、買ってみて吸ってみてもらいたいと思います!


では、10位から順序良く進んでいきましょう!



第10位 BrewJob CHARMED LOVE




前回3位だったCHARMED LOVEが、今回は10位となりました!
マレーシアリキッドなのに、中国語やカタカナの表記と
いまいち訳の分からないパッケージのやつです。


スイカとイチゴの甘さと酸っぱさ、そして瑞々しさがピカイチなリキッド。
強いメンソールが喉にガツンと来るので、意外と吸いごたえもあります。
逆にニコリキ添加で吸うにはメンソールが強すぎた印象があります。
最近はニコリキ添加も多くなった私。それのせいでランキングが大幅ダウン。
ただ、ニコリキなしで楽しむ分には上位に食い込む優秀リキッドです。
残念ながら、ネットでの販売は見つかりませんでした。
もし実店舗で見つけることがありましたら、ぜひお手に取ってみてください!



第9位 Flamingo E-Lic CARAMEL BLACK COFFEE BOBA



アメリカメーカーのFlamingo E-Licから激旨コーヒーリキッドがランクイン。
パッケージにあるCapellaって、確か自作リキッド用の香料作ってなかったっけ?
友人R君が使っているのを思い出しました。懐かしい。4年前くらいだったね。
昔はお金がなくて、素グリにバニラエッセンスで凌いだこともありました。
おっと。話が逸れてしまいましたね。


コーヒーとキャラメルとボバ(タピオカ)のリキッド。
これ実質タピ活では???インスタ投稿不可避か?!?!
さて肝心のお味ですが、ペロッと舐めた時とそのまま吸った時の甘みの感じ方が
まったくもって真逆でした。舐めた時は甘く、吸うとそんなに甘くない。
どちらかというと、焚けば焚くほど甘みが出るタイプのようで
低抵抗になるほどコーヒーの苦みが目立ってきます。これ、いいですよ。
コーヒーの風味も粗雑なものではなく、しっかりとしたきめ細かいもので
甘党の私でも苦いコーヒーが吸えるという、味覚が緊急事態宣言。おかしい。
楽天でも売っています。もしよかったら皆さんもチェック。




第8位 YOU GOD E-JUICE STRAWBERRY CHEESECAKE



アメリカ・サンディエゴから来た、スイーツ特化のメーカーと言えば
そう。YOU GODですよ。前回でも2つほどランクインしていたかと思いますが
今回のランキングでも食い込んできました。
そしてこのリキッドも2回連続入賞するという激旨リキッドなわけです。


ストロベリーチーズケーキと言えば私。私と言えばストロベリーチーズケーキ。
そう豪語しても違和感がないほど、このフレーバーが好きな私が愛しています。
ストロベリーの甘酸っぱさとチーズケーキの発酵した感じの風味。
グラハムの甘さが常に襲い、休む暇を与えないほどの糖分摂取です。
無くならないよう、あまり吸わないように心がけてるのに、いつの間にか半分以下
前にも話したとは思いますが、お財布ブレイカーなのでお気を付けを…。
あ、ベプログショップのリンク張っときますね?(悪魔の囁き)




第7位 SUGOI VAPER(Sugoi LLC) GOOD KARMA




VAPEファングループが作ったSugoi LLCの激旨リキッド。
「日本人スタッフがいますので、日本語での問い合せも大丈夫です。」
このフレーズがいつみてもすごいと思う。VAPEは全国的な感じになりましたね。
このシリーズ、今ではさらに種類も出てて、日々進化してるなぁと感じます。


桃とストロベリーのミルキーなフレーバー。
驚きなのが、甘いリキッドなのにニコリキが何故か合うということ。
ぶっちゃけ、甘いものにはニコリキはダメ!!というのが信条なのですが
こいつだけはなんか違う。てか、凄い合う。
最近は車での移動中に専らPODを使っていますが、こいつがめっちゃいい。
どの味も薄れることもなく、しっかりニコチンも楽しめるときたら
もう欠点なくなってきたな?まさに「Sugoi」ですわ
もし気になったら、どうぞこちらから購入してみてください!



第6位 BLVK UNICORN VNLA CUSTARD



USAリキッドメーカーのBLVK UNICORNのバニカス!
前回1位だったこいつは現在6位です!なんでかって?
別に嫌いになったわけでも飽きたわけでもありませんが
何よりもっとおいしいリキッドが出てきているんですよね。


さて。こいつは前回鬼のように語っていますが、ここでも語りますよ。
まるで砂糖で殴られているような、暴力的な甘さ。糖尿病まっしぐら。
カスタードの「卵感」と「ミルク感」そしてバニラの風味。
こいつね、ほんと美味いよ。
ただ、ニコリキはダメです。こんなので吸うもんじゃない。
そもそもガンクたっぷりなリキッドでニコリキは死にます。秒で焦げる
何も添加せず、そのまま、そのまま…。沼に浸かっていくんだ。バニカスの沼に。
勿論リンクはこの下に…。


第5位 Cream Dream 

                          COOKIES&Cream



マレーシアのCream Dreamというメーカーのリキッド。
もうパッケージからわかる味。COOKIES&Creamだそうで。
これ、どこからどう見てもオ〇オォだよね?


ナルトスなんて古いって?だよね…。
気を取り直して味のレビューですが…オレ〇ォ!!なんだよねホント。
ふざけているわけではなく、本当にオ〇オの味。
ココアっぽいクッキーとバニラ感のあるクリーム。とにかく甘いです。
高抵抗ではあまりお勧めできません。高出力低抵抗で煙に乗せて味を感じる。
この楽しみ方がBESTだと思います。ニコチンはもちろんダメです。
とにかく甘いリキッド!ウーキーなんちゃらとは比較にならないくらい甘いので
我こそは甘党!という人におすすめです!


第4位 Vaponaire PASSION FRUIT


おしゃれの町、イギリス・ロンドンよりおいでになった
Vaponaireというメーカーのパッションフルーツリキッド。
VAPERの友人であり師匠のトクちゃんから「強制的にブン取った」やつです。
吸わしてもらったらめっちゃ美味しかったから…頂戴っつって…w
いや、すまんかったって(笑)トクちゃん研磨したいものあったら言ってねwww


味はというと、これまた繊細な味をしています。
パッションフルーツの甘酸っぱい風味が一気に口の中に入ってきて
主張はしないけどしっかりと感じられるメンソールが追い打ちをかけてくる。
うーーーーん。これ美味いよほんとに。脳みそ溶けちゃうんだよなぁ…。
DLでもMTLでも変わらぬ旨さ。ニコチン添加でも味が変わらない。
このリキッド、PODでもおすすめです。何よりガンクがつきにくい!
ここまで旨くて手入れも心配ないとか…まだ4位なのにレベル高すぎなんだが?


楽天では見つけられず、アマゾンではパッションフルーツだけ販売がないんです…。
ただ、Vaponaireさんから輸入・販売している「NAITO INC.」さんという
VAPEのオンラインショップ様が取り扱いをしておりました!
気になった人は、是非お手に取ってみてください!



第3位 FCUKIN’ FLAVA Op JUICE THE GREEN TEA



ついに第3位に来ました。ここまで書くのに3時間かかってるんだけどねw


VAPEの本場、マレーシアの激旨メーカー、ファッキンフレーバー。
スイーツからフルーツ、なんでもあるメーカー…といったイメージですが
今度はGREEN TEA…。そう。緑茶ですよ。何よそれマジで。
そんな意気込みで、開けて、吸って…。


これね、本当に美味いよ。旨いじゃなくて、美味い。
めっちゃ繊細な味がします。ミストを口に入れて感じる苦み。
そして吐き出して感じる渋みと甘み。これ本当においしいんです。
和の心~~~👼やっぱ日本人の味覚に合ってるんだろうな。緑茶は。
しかもこいつ、ニコリキ最強説あります。こいつが一番ニコリキにぴったりです。
今はこいつにニコリキ添加してPODに入れて永遠と吸ってます。
ニコリキの邪魔にならない程度の風味で、かといって主張し過ぎずといった感じ。
これ本当にお勧めです。



第2位 Vapetasia KILLER KUSTARD



Made in USAのリキッドメーカー、Vapetasiaのバニカス…いや、キラカス?
最近になって知ったこのメーカー、如何なもんかと思っていました。
何より100mlで2000円。2000円だよ?価格ぶっ飛んでるだろマジで!
そんなコスパリキッドが2位にランクインです。


今まで色々なバニカスを吸って来た私ですが
こいつは格別です。味の出方とバランスが絶妙で、他のものとレベチです。
高抵抗ではカスタードの香りが強く感じられ、もったりとした味わいでした。
低抵抗ではバニラが強く顔を出し、口の中から出てくるミルク感が凄いイメージです。
スコンカーに入れて吸うと、人間卒業確定セットでございます(笑)
もし気になる方、人間卒業したい方、どうぞ下のリンクから。




第1位 BLVK UNICORN CRMY STRAWBERRY



第6位でも紹介したUSAリキッドメーカーのBLVKが出した、クリーミーストロベリー。
こちらが今回の第1位となりました!こいつほんと美味いんすわ…。
BLVKは大容量で濃い味わいのリキッドが多いですね。フレーバーの種類も多様です。
前回も今回もBLVKがトップを飾っております。ほんと凄いよね、このリキッド。


ストロベリーの甘酸っぱさとクリームの滑らかさ、グラハムクラッカーの香ばしさ
これが物凄い勢いで口の中にミストとして入ってきます。
ここまでバランスがとれるものなのかと、驚くばかりです。
気づいたら吸ってるし、気づいたら無くなってる系リキッドですね。
高抵抗・低抵抗で、ほぼ味は変わらず(高抵抗は若干ストロベリーがえぐいかも)
完成度の高さがしっかり感じられる良いリキッドです。
ネットでの販売は、AMAZONの取り扱いが終わってしまったので
横浜のVPRS JAPANさんに残っていれば買えるかもしれません!



総括




以上、VAPE歴5周年の私が選ぶリキッドBEST10でした。
どれもこれも美味しいリキッドで、魅力的なものばかりでした。
もちろん、ここに載せなかっただけで、おいしいリキッドは沢山ある世の中になりました。
他のものも、機会があったら紹介したいものですね。


タバコだけでなく、VAPEも20歳になってから!
未成年の喫煙はいいものではないですからね。
ニコリキの入手方法や取り扱いにも、十分注意を。
ルールを守って美味しいVAPEを吸いましょう!!


ここまで見ていただいてありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!


皆さん良いVAPE生活を!
バイバイ!

×

非ログインユーザーとして返信する