いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

あなたのPicoはどんなPico?

はいどーも!DOBです!
最近の好みがMTLからDL爆煙に変わってきました!
お部屋の中が毎日真っ白ですよw


さて。
VAPERなら誰しもが知っていると言っても過言ではない
iStick Piko 75w

うん。これ、マジで優秀なんですよ!


 ・初心者が手をとりやすい使いやすさ
 ・手ごろな値段設定
 ・玄人でも楽しめる充実な機能
 ・手にフィットするコンパクト
 ・持っていてもかっこいいデザイン


正直、VAPEやるなら1つは持っておきたいですよね。


さて。
そんなPico君ですが・・・
これ以外にも私にはもうひとつ評価する点があります!


それは・・・ボディーの弄りやすさです!!


私は自分好みに持ち物をカスタムするのが大好きなもので・・・

こんな風にカーボンシートを貼ってみたりと・・・
初心者でも簡単にカスタムできちゃうんです!
ついでに、このカーボンシート、100円ショップでも売ってます!


そんな中・・・
私のフォロワー様から
「俺のPico・・・ブログのネタに使わない?」
という、ありがたいお誘いを頂きました!
ありがたい・・・ありがたい・・・(涙)


って事でですね・・・。
私はPicoの塗装をしようと考えました。
私、実は大学時代に板金塗装屋でバイトをしていたことがありまして・・・
塗装にちょっとした心得があります!


Pico君はT5のトルクスレンチで簡単に分解できます。
分解方法は…。正直n番煎じになるのでやりません。
気になる方は、他のブロガーの方がやってるので、そちらを参考にしてみてください!


さて。それでは、そんなPico君の塗装歴を見て頂きましょう!
まずは頂いたPico君の最初の姿…こちら!


この塗装ですが…
なんと100円ショップのアクリル缶スプレーで塗装したものです!
もちろん、下地にはプラサフは吹いてますが…。
しかし、やはりアクリル塗装は傷に弱い…どんどん剥がれたりしてきたので…


第二の姿!こちら!

はい!パールピンクメタリックになりました!
これは家に余っていた車の塗料です!
なかなか綺麗に塗れていました!が…
この色に飽きてきてしまい…次は地の色を出して磨こうか…


と考えて、第三の姿!ドン!

地を出すとは?
まぁこれには経緯がありまして。
地を出した時に「これでは物足りん。ロゴでも入れるか」となって…。
私の名前はDOB(どぶ)ですので、「102」とロゴを入れようとなったわけです。が。


なんと、ロゴ塗装中に、手に付いた塗料が
全く関係のないところに付着してしまいました


もちろん、また削ってすべてやり直しにしてもよかったのですが
「なんかこの色、錆びてるように見れないか?」と思い
いっそのこと、錆に見えるように全体的に塗装しよう!


となって、これになったのです。

ロゴ塗装の後、錆にみえるように塗装して…
そのあとクリアで保護の目的も兼ねて塗装しました。
これは、車の傷隠し用のタッチペンで塗装したものです!
スプレーには自信がないよ…という方でも
ゆっくり丁寧にやれば、絵の具感覚で塗装できちゃいます!


さて。いろいろな塗装を施してきたPico君ですが
元所有者のフォロワー様からは
「別れた彼女のファッションが変わったような複雑な心境だ」
と言われました…。


褒め言葉として捉えておきますね!!!!


以上、Pico君の塗装遍歴でした!
皆さま良いVAPE生活を!バイ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する