いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

超小型!半メカチューブ! TAKIT MINI KIT レビュー

ハローVAPER!
VAPER102のDOBです!


皆さん、コロナは大丈夫でしょうか?
私はコロナの影響で仕事が休業になり、超絶引きこもりであります。
昨今は感染者も減ってきて収束に向かっているのかな?と期待が膨らみますが
あまり期待せず、気を引き締めて感染しないようにしましょう!


さて、今回のレビューは手のひらサイズの超小型MODの紹介です!


18350 半メカチューブ! TAKIT MINI KIT です!


18350チューブ、めっちゃ気になっていたところ
VAPEの師匠こと、トクちゃんより頂きました!
いつもありがとうございます✨


箱を開封!


箱の中身はこんな感じ!
写真では伝わらないかもしれませんが、超絶小さいです。
こんなんでVAPEできるのかと思うくらい小さいです。おもちゃみたい。


中身はこんな感じ。


TAKIT RDA
TAKIT MOD 18350
スチールチェーン
コネクティングリング
六角レンチ2本
スペアパーツ


以上です。プリメイドコイルないんだねぇ。
ぶっちゃけ使わなくないです??


サイズ感


小さすぎないこれ?
本当に大丈夫か不安になってきました。
縦の長さが48㎜で、直径22㎜。
ほんとにコンパクトにだけ重点を置いてるというか…
持ち歩くときに便利ではあるよね。うん。


分解


分解すると、他のメカチューブよろしく3ピース。
スリーブにはプラスとマイナスの穴が開いていますが
プラスが下でマイナスが上です。通常、マイナスの穴の真上にパフボタンですが
逆に取り付けるとスイッチが変な方向に向きます。


そしてチップの拡大画像です。
これ、何かに似てるなぁと思いきや
Cthulhu Mosfet Tube Mod の新基盤にクリソツです。
どうやら互換性がある?とのことで(うわさで聞いた程度です)
しかしコンタクトピンの長さが違うから削らないといけないとか…


そこまでします????


プラス側のコンタクトピンは六角調整でした。
もしバッテリーを入れてカタつくときはこちらで調節しましょう。


ってか今更ですが爪が汚くて申し訳ありません…。


アトマイザー


今回のセットになっているのは
TAKIT RDA です。


ずっと思ってるんだけど…
KITに入ってるアトマイザーの名前、そのままにするのやめない?
なんか、こう、名前の違うアトマイザーをね???


デッキですが…
WASP NANOのクローンなんじゃないのかってくらいの激似。
ネジでクランプするタイプのシンプルなやつです。


ビルド


さて今回使うのは、COILOLOGYのMTL FUSED CLAPTONです!
抵抗値が合わせやすくて、味も出て、長持ちする最近のお気に入りです!


内径2.5㎜の8巻きで0.86Ω。いいところです!
ニクロムは熱を加えると綺麗な青色になるので、見た目も最高ですね!


18350のバッテリーは1100mAhしかないので、高抵抗で低燃費で吸っていきましょう!


写真では若干右に寄ってますが、撮影後にすぐ直しましたw


今回はfcukin FLAVAのHONEYDEW BCでございます!
このリキッド、めっちゃうまいっす。メロンとカシスが最強にマッチしてます。

個人的な総合リキッドランキングにて第12位になったリキッドです。
それ以外にもおいしいリキッドも紹介しているので、ぜひ見てください!


実食

割かし煙出ますねぇ。
味の感想はさっくりと。
WASPのように濃くてがっつりした感じではありませんでした。
さっぱりしていて、ミスト冷え気味といった感じ。
可もなく不可もなくです。まぁ、セットでついてきたものですから。


セッティングと持ち運び

さて。コネクティングリングもつけてみました。
ネックストラップがつけられるビューティーリングみたいな?
全てが金属でできてるんで、割かし重いんだよなぁ。


あとですね、アトマイザー、違うもののほうがいいなぁなんて。
ってことで、一緒に着弾してたアトマイザーを載せました。それがこちら。


BLITZ VAPESのGHOUL RDAです!


やっばこれwwww完全に珍々でしょwwww
割と気にいたフォルムしてるんで、これで行きましょうw


ってことでこれでおでかけです。
吸うたびになんか変化気持ちに…やめてくれwww


1日首にかけてお出かけした感想なんですけど…


いや、普通に重いです…。
そもそも首からVAPEを下げること自体が慣れてないからかもしれませんが
普通に肩こります。自分にはこの使い方は向きません。


まとめ


さて。18350サイズの半メカチューブ、TAKIT MINI KIT、如何だったでしょうか?


あーうん。欲しかったんだけど…
ライクで使うまでには至らなそうっていうのが正直なところです。
何より電池持ちが鬼のように悪いんですよ。


どうしても首にかけてチューブMODを持ち歩きたいなら、これですね。
所有感はめっちゃあります。
なんか、手のひらに収まるものっていいですよね!


こちらの商品は国内での取り扱いが終了してしまいました。
もし中古で発見したりした方は、興味本位で買ってみてくださいね!


では、今回はこの辺で!
皆さん良いVAPE生活を!コロナに負けるな!
バイバイ!!

×

非ログインユーザーとして返信する