いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

TESLACIGS UFO RTA レビュー!

Hallo VAPER !! VAPER102です!
最近は春になってきまして、だんだん日中が暑くなってきました。
早朝と深夜は寒いのになぁ。
気温差に加え、新型インフルにコロナウイルス…。滅多打ちや…。


さて!そんな鬱っぽい現代日本
地球外生命体👽が渇を入れに来たのでしょうか?
今回はこちらのご紹介!


TESLACIGS UFO RTA です!
UFOと言えば、「美味い・太い・大きい」ですね。
さて、このUFOはどうでしょうか。


で、でかくね?
「大きい」の条件は満たしてますねぇ!
なんと高さ、53㎜(ポジピン抜き)!!!
幅は25㎜ですので、「太い」も満たしております。


さて。お味はいかがなものか…


内容物

ビルドする前に内容物紹介。

内容物はこちら!


 ・取説(日本語なし)
 ・ワランティーカード
 ・コットン
 ・イモネジx2
 ・ツイストコイルx2
 ・Oリングx4
 ・六角レンチ(失くした画面外にワープしました)


まぁ、いつものごとくプリメイドコイルも付属品も使わないんですがね。
説明書は日本語で書いてないと読む気にもならん!図も小さくて無理!


分解してみる


さて、さっそく分解してみました。

おいおい!まさかの4ピースかよこいつぅ?!?!?!


タンク部分が分解する素振りすらない。こんだけゴツいのに…
ってか、タンク部分の金属とガラスの隙間とかどうやって掃除するんよ。
そもそも割れたら終わりだろこれ。。。


お次はデッキを詳しく見てみましょう。

これまた特殊なデッキをお持ちで…。


金色のパーツを取ると、コイルを入れろと言わんばかりの凹凸が。
これは…底面とポールに足を固定するのか…?
初めて見る形です。これ、いつも巻いてる方向とは逆に巻かないとだめだな。


ウェルは若干浅めですが、RTAなんで問題なしかな。
三角形の穴がエアホールですかねぇ。でっけぇ。なにこれ。
この穴の真上にコイルを置く感じで組んでみましょう。


ビルド

こんな感じでいかが?26+30ゲージのクラプトン5巻きで0.45Ωです。
割と難しくはなかったですが、柔らかいコイルはムズいゾ。
コイルレッグは下と真横とか、やったことないですね。面白い。


ジュースウェルには大きな横穴。
ここはタンクからリキッドが入るところですが。。。
横穴広いですね。まぁまぁな広さ。これは失敗するとお漏らし君になる予感ッ!


お漏らししないように、いざコットン。

みっちみちに詰めましたw
穴から若干出てきてるくらい詰めています。
RTAのお漏らし率高いので、最近はできるだけみっちり詰めるようにしてます。


今回はSUGOI LLC 天命‐GOOD KARMA‐で燻らせるとしますか。
このリキッドはおすすめですので、皆様もぜひ!




さて。コットン臭を飛ばすためにFire!🔥

この写真毎回うまく撮れないんだけどコツ教えてください。


ミストは左右にキレイに分かれて出てくる感じですね。
どんな味が出るのか楽しみです。


載せてみる


さて。載せましょう。載せましょう。
SNOWWOLFに載せましょう。


でかぁぁぁい!!説明不要!!!
もう、無駄に縦に長いですね。
色合いは最高にあってます。このくらい大きいMODじゃないと無理。


ついでにTERMINATORに載せると…



大草原www
アンバランスにも程があります。
やはりある程度大きい物でないと厳しいですね。ステルスとか?
さて、載せ終わったので、吸っていきましょう。


( ´ー`)y-~~


なんだこのスカスカエアフロー軽すぎなんだよなぁ。
スカスカの原因はこれ。

ドリチ下の小さい穴が問題児。
これさぁ…いるのこれ?
ボトムのエアフローもスカスカなので、2/3絞りでちょうどいい感じです。
コットンの量に比例して、リキッドの減りもすごいことになっているので
それなりの覚悟が必要かなぁ。


もう数回吸ってみます。


( ´ー`)y-~~


うんうん。これ「美味い」ですね。
味はめっちゃ出るというより、ふんわり香る印象です。
リキッドが濃いのでそう感じるだけで、香りの薄いものだと飛ぶかも?
ミストはシルキーで吸いごたえというより舌ざわり重視な感じです。


金色のコイルクランプはスピットパック防止にも一役買ってるみたいで
バチバチ音がするものの口に入ってくることは一切ありませんでした。
そもそも長いから届かない説もありますが。


総評


見た目のインパクトの割に、繊細なビルドと味わいでした。
もう昨今のVAPE市場になってくると「見た目の差」が大きい印象ですし
このくらい奇抜な方がいい…のかも?w


レビューついでに先日、群馬に遊びに行くときに相棒として持っていきました。

いい景色にごっついVAPE…。めっちゃいい。いいんだけど…。
でもね…ぶっちゃけお出かけには向かない…縦に大きいとなかなか厳しいとこあります。


そして、とにかくデッキの奇抜さが目立ちます。あんなの見たことない。
ベロシティ…なのかな?どうなんでしょう。
ただ、コイルの拡張性は皆無ですね。組み方は確定してしまっています。


まぁでも、ミストも美味かったので
「美味い・太い・大きい」の条件は満たせましたし?
これは大手を振ってU・F・Oでございます!!!


もしレビューを見て気になった方はこちらでどうぞ!


では今回はこの辺で!
皆さん、良いVAPE生活を!バイバイ!

×

非ログインユーザーとして返信する