いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

喫煙所トークな話

はいどーも。DOBです。
お久しぶりな投稿がこんなのでごめんなさいね。


喫煙所トークな話でもしようと思いまして。
なんでって話なんですが・・・実は今日、仕事帰りに警察さんに職質されまして。
どうって事ない、ただの職質ではあったのですが・・・。
そう。ここに書くって事はVAPEに関連があるのです。


仕事帰りに音楽を流しながら車を走らせていた私ですが・・・
すれ違ったパトカーが猛スピードでUターンをして追いかけてくるではないですか。


正直驚きましたが、別になんら悪いことはしていませんので・・・
警察さんに指示されることもなくハザードを付けて停止。
お兄さん職質です~と言われ、免許証を見せて車の中をごそごそ。
まず目に入ったのは、私の胸ポケットに入っていたVAPEです。
60mlのメロンソーダリキッドと、はちみつのリキッド、チューブ型のMOD・・・。


なんと、すれ違ったあの一瞬で、私の胸ポケットに何か入ってると見破ったとの事。


さらに、「車の中に7種類くらい匂いがする」とのこと。
車の中に入っていたのは、タバコ味・はちみつ味・メロン味のリキッド・・・
そして車の中の芳香剤と、長年吸っていたタバコの匂い・・・
さらには私の仕事前につける香水と、服に付いた柔軟剤の匂い・・・。
これ、すべて言い当てられました。
(リキッドの味については当ててはいませんでしたが・・・)


やべぇって。すげぇよ警察さん。天晴れです。さすがに戦慄するレベルでした。
雑談程度に、こういうのTVの中でしかないと思ってました。と言うと
「私、TV出た事ありますよ。自分で言うのも変ですけど、
 結構この業界では有名人ですよ」
とのこと。マジもんじゃねぇか。


まぁ、もちろん何も疚しいことはなく、職質は終わったのですが・・・
「後学のために、後輩にVAPEの使い方を実演してもらえませんか?」
とのこと。さすがにびっくりしましたが、快く引き受けることに。
その後、6人くらいの警察さんに取り囲まれながらVAPEを実演し・・・
何も起こることなく職質が終了しました。


なんか、すごい経験をさせていただいた気がします。
その他、液体の薬物には色が付いてて、こういう色のものはだめですよ~とか
そういう始めて聞く話もしていましたね。こちらも勉強になりました。


というわけで。
今日の喫煙所トーク終わり!
私も仕事で疲れて眠くて仕方ありません。
皆さんも、VAPEで職質されたら、色々教えてあげてもいいかも。
むしろこういう風にVAPEが広まれば、VAPERとしては冥利に尽きますよ。


ではこの辺で!皆さん良いVAPE生活を!バイバイ!

×

非ログインユーザーとして返信する