いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

Efest SLIM K2 CHARGERとバッテリーのレビュー!

はいどーもこんにちわ!DOBです!
めっきり暑くなってきましたね。これから梅雨の時期にもなり、寒暖差が激しくなるので、皆さんも体調管理はしっかりとですよ!


さてさて。前回の記事やTwitterでも一足先に報告していましたが
べプログのポイントがまぁまぁ貯まりましたので
Dynastのための26650バッテリーと、18650バッテリー…
更にバッテリーのチャージャーまでポイントで交換しました!

ってことで着弾!


えっと…第一印象ですが…
チャージャーちっさくね??
って思いました。


まぁ、ぶっちゃけ26650バッテリーを充電するために購入したものですので
26650バッテリーを充電できればいいわけですが…
ほんとにできるの?ってくらいコンパクトな本体サイズです。


てな訳で、開封後26650バッテリーをセットした状態がこちら!

乗りましたね…ちょっとバランス悪い気はしますが。
机の上で充電する分には問題なさそうです。


説明書は…

oh…English…


私の(高校2年生の時に赤点を取ったレベルの)英語力で解読してみると…


  • 2A急速充電できるよ
  • 70℃になったら動作が止まるよ
  • 逆差ししたら通電しないよ
  • 白いランプは充電中、青になったら充電終わりだよ
  • スプリング式でいろんな大きさのリチウムイオン電池を充電できるよ
  • 自動で再充電もするよ


こんなものですかね?
間違ってたらすみません。


この記事を書きながらも充電してますが…

これ…電池マークがメモリのようになってるわけではないのです。
充電状況は分からず、充電中なのか終わったのかしかわかりません。
見た目はメモリっぽかったんですけどね?


っと。
この記事を書いてるうちに18650の方は充電が終わった様子です。
2100mAhの充電に3時間弱…ってところです。


さて。
機能の説明はこんなもので、気になるお値段ですが…


1480円!


うん。
2本挿しのチャージャーで1500円前後なら、まぁ安いのかもしれません。
MODでの充電でもことは足りるのですが、過充電保護のためにMAXまで充電されない上に、何度も繰り返すとMODの寿命が縮んでしまう可能性もあるので、1台持っていて損はないのではと思います!
特に、サイズが特殊なバッテリーを充電したい人は是非買ってみてくださいね!


それではこのへんで!
皆さま良いVAPE生活を!!バイバイ!!

×

非ログインユーザーとして返信する