いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

研摩作業は忍耐と根気です…!

はいどーも!6月から転職予定のDOBですよ!
今日はVAPEを持ってくるのを忘れてしまってお口が寂しいのです。


なんで忘れたのかって?私が私に聞きたいですよ。
昨日Night君を研摩して、今日持ってくる準備はできていたのに…。
机の上に置いてきてしまいました。痛恨のミスです…!


ってわけで、お口が寂しいのをどうにかするために
昨日の研磨作業を記事にすることにしたわけですが。


研摩する前のNight君はこんな感じでした。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、この金属部分、かなりくすんでます。
使っていると、酸化するんですかね?


分解したものがこちら。

分かりやすいほどにくすんでますねぇ。
やはり使ってる以上、常にピカピカにしておきたいですよね。


研摩と言えば…
 ・ピカール金属磨き
 ・ウエス
これだけで十分です。レッツ研摩!


さて。タイトルにある通り…
研摩とは忍耐と根気の作業でございます。
このような小さいものの研磨は集中力が切れると上手くいかずイライラしたり…
磨いてもなんか納得できず、永遠と同じ作業を繰り返したりと…
正直面倒ですよね?そんなときはこれ!!!


……と言いたいところなんですけれどもね?
それを乗り越えないと研摩は終わりません。
研摩と向き合い、無心で磨く
これしかありません。


さてさて。磨き終わるとこんな感じになりますよ。

光沢感が戻りました!
うーーーーーーーん!この瞬間が見たくて研摩するんですよ!
きっとみんなも、研摩をしてみれば同じように感じると思いますよ!


組み上げて…写真を撮りますと…。

1枚目に比べてどうですかね!
だいぶ光沢感が増したのではないでしょうか???


赤いカーボンスリーブにはKUREのクレポリメイトというものを使いました!
表面の色褪せ・や劣化を防ぐのと同時に、保護被膜を張るので小傷にも強くなります!
1つ持っていても損はないと思いますよ!


この記事を見た皆様も、お気に入りのMODを磨いてみてあげてくださいな!
研摩作業をすると、MODに愛着が沸いて、どんどん使ってあげたくなりますよ!


まぁ、私はその愛機を家にお留守番させてしまったわけですが…(´;ω;`)ウッ…


ではこの辺で!
皆さん良いVAPE生活を!バイバイ!

×

非ログインユーザーとして返信する