いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

[VEEAPE] 超音波洗浄機 [GT-F5]

ハローVAPER!
VAPER102のどぶです。


久しぶりのブログ更新になります。
気づけばTwitterも顔を出せないくらいには忙しくなってしまいました。
前回のブログを書いたときは…まだ工場で仕事をしていましたかね?
今は同じ会社の営業へと変貌を遂げました。えらく急な職制変更でしたね。


そんなこんなで、毎日営業車のミラをぶんぶん言わして
あっちこっちを走り回ってるわけですが
ブログを書く時間が…ない( ノД`)
これからも不定期更新は続きますが、更新が来た時には
やっとかコイツ…って感じで覗いてください。


さて。前置きが長くなりました。
今回はこちらの紹介です。


[VEEAPE]ULTRASONIC CLEANER[GT-F5]です!


VAPERにとっては欠かせない、超音波洗浄機のご紹介です。
こちらVEEAPEさん(@VeeapeO)よりご提供いただいたものです。
それでは紹介させていただきましょう!



セット内容



内容物は以下の通りです。


本体×1
洗浄カゴ×1
バンド固定バー×1
日本語説明書×1
サービスカード×1


中身はごく普通の超音波洗浄機の中身ですね。
固定バーの穴がハート型になってて、なんかファンシーだなぁって感じです。


では、さっそく水を入れてアトマイザーを洗浄してみたいと思います。



洗浄



皆さんご存じ、このアトマイザー。
aspireの有名クリアロのNautilusです!


実は今でも現役だったりします。
形と言い、味の出方と言い、私はいまだにお気に入りなんです。
しかし、やはり長く使っていると汚れも溜まりやすくなってくるみたいで
少し使っただけでこんな感じです。汚い。


ってことで、こいつを洗っていこうと思います。


まず洗浄時間の設定ができるようです。


90秒、180秒、280秒、380秒、480秒の5つの長さがあるようです。
汚れ方によって洗浄時間を決められるのもなかなかいいところ。
5分で決まっていると、別に少しでいいのに5分動き続けるので
コンセントを引き抜いて強制終了…なんてよくある話しでした。


LED表示が1秒ずつ表示されるので、残り時間も明確に分かります。



チャポンと入れてスイッチオン。
今回は汚れがひどいので最長の480秒です。
超音波洗浄特有の「ビィーーーーン」って音はしますが
他の物より音が静かな気もします(気のせいかも)


ん?



んんん??????



めっちゃ汚れ浮いてきてない????
うっすら白いのがめっちゃふわふわしてきてます!


この時点で茶色い汚れが完全に落ちてきているのが明確です。
開始30秒ほどでここまで落ちるとは正直驚きです。


終了間近がこちら。

なんかもう、ほぼ落ちてるじゃん?
画像では伝わりにくいですが、パッキンの穴の汚れまで落ちています。
今回は中性洗剤は使いませんでしたが、使えばもっと汚れ落ちるかもですね!


さて、取り出してタオルで拭いた状態はこちら。



パッキン以外は新品みたいですわ。
以前使っていた超音波洗浄機ではここまで落ちませんでした。
これは感動しましたね。



洗浄層はステンレスで頑丈。
600mlの容量のおかげで、アトマイザーだけでなく眼鏡や時計
アクセサリーなども余裕で入る容量になっています。
容量の割にはコンパクトで、邪魔にならず、小さすぎずな大きさです。


蓋の部分には青いLEDがついていますが、これは何のためにあるかはわかりません(笑)


超音波洗浄機は、超音波の振動から発生する振動によって
キャビテーション」と言われる気泡を発生させるらしいのです。
その気泡が細かい手の届かない場所に発生し、汚れを落とす仕組みになっているそうです。


ぶっちゃけよくわからんけどよく汚れが落ちますw
どうしても手も届かなければブラシも届かない。
そんなところを掃除できる超音波洗浄機を
1台持っておいても損はないかと思います!


アマゾンへのリンクを下に貼っておきますので
是非見てみて頂ければと思います!



以上、VEEAPEさんの超音波洗浄機の紹介でした。
超音波洗浄機で自分の愛機を綺麗に保ちましょう!


では、次回の記事でお会いしましょう。
皆さん良いVAPE生活を!バイバイ!

×

非ログインユーザーとして返信する