いちまるさん の VAPE BLOG

禁煙しながら煙を吸う元喫煙者のVAPEブログ

超コスパリキッド!ARAMAX!レビューPart2!!

はい!みなさんどうも!
VAPERのDOBです!


そろそろ、レビューしないとなぁ。って言うものが積み重なってきましたので
ぼちぼち消化していこうかと思います!


そんなレビューしなきゃいけないうちの1つ!



ARAMAX!リキッドレビュー!!第2弾!


まとめて写真撮ったので、前にレビューしたものも入っていますが
今回は手前の10mlのリキッドはすべて新しいものになります!
なんと、11種類も増えました!ヤバイね!



ARAMAXの公式サイトです!ぜひ見てみてください!


ARAMAX!と言えば定評のあるタバコリキッド!
他にもたくさん種類がありましたので、レビューしますよぉ!
あー楽しみw



前回のARAMAXレビューはこちら!!



さてさて。また1つごとにレビューの感想を簡単に書いていきますよ!
長くなりますが、ぜひお付き合いください!


1.MAX CREAM DESSERT

  

  気になってたデザート系リキッドです!
  俺の好きなバニラカスタード風味との事ですが・・・?


  0.2Ω…かなり味が飛んでます。甘味が少し感じられますが、微妙。
  0.5Ω…甘みが強くなりました!バニラが強く出て、クリーミーです!
  0.7Ω…甘さより苦味が出てきました。ケミっぽいですね…。


  カスタードはどこに行ったのかな?
  ただ、バニラ大好きマンとしては0.5Ωでゆったり吸いたいリキッドでした!


2.STRAW BERRY KIWI

  

  最近見かけるストロベリーとキウイのフレーバー!
  freshのストロベリーキウイは俺もよく吸います!


  0.2Ω…キウイが強めに感じます!酸味が強くて好き嫌いが分かれそうな感じ。
  0.5Ω…バランスが取れてます。キウイの酸味とストロベリーの甘みがよくマッチしてます!
  0.7Ω…ストロベリーが強めだけど、甘みが少ない感じがします。


  これも、焚きすぎず、焚かなすぎずが一番美味しいタイプですね。
  キウイの酸味がよく効いてるので、すっぱいの好きな人はいいかも!


3.MAX WATERMELON

  

  スイカフレーバー!!吸ってみたかった!!
  今までスイカ味のリキッドは吸ったことありません!
  早速吸っていきましょう!!
  
  0.2Ω…ケミっぽい!!スイカの皮って感じだ!!
  0.5Ω…まんまスイカ!すごいスイカ!甘いけど後味さっぱりしています!
  0.7Ω…苦いです。まだ青い(?)スイカみたいな味がします。


  再現度ヤバイな!と思わせるフレーバー。
  0.2と0.7は酷評しましたが、正直好みは分かれると思います。
  ただ共通していえることは、焚こうが焚くまいがスイカであることですねw


4.BERRY MINT

  

  ミント!俺は苦手だからなぁ・・・。でもベリーが気になる!
  


  0.2Ω…ミント強い!辛い!!それ以外に感じられないほど辛い!
  0.5Ω…歯磨き粉の味。ミントが強すぎんだよなぁ。ベリーはどこ。。。ここ?
  0.7Ω…BERRYっぽい……?いや。やっぱ歯磨き粉。


  ほらねやっぱり歯磨き粉。予想は出来てたんだけどね。うん。


5.MAX BERRY

 

 またもベリー!今度はミントなしですから、今度こそベリーを楽しみたいところです!


 0.2Ω…少々ケミっぽいけど、ベリーが強く出てます。このくらい尖ってるのいいね。
 0.5Ω…ラズベリーっぽいすっぱい感じが出てる。これはこれでイイ感じする。
 0.7Ω…えぐくて吸えたもんじゃありません。後味もあんまよくないですね。


 これは高温で焚けば美味しくなる系かな??
 抵抗高めだとえぐくてすえませんね。


6.LEMON PIE

 

 なんと、レモンパイ!これは・・・スイーツなのか?
 柑橘系はあんまり吸ったことがないので、ちょっと楽しみです!


 0.2Ω…レモンが強くて酸味が抜群。煙を吐いたときにパイっぽい味がします。
 0.5Ω…パイもレモンも両立してます!そのまんまな味!!
 0.7Ω…パイが強くなりました!甘い!最後にレモンの皮みたいな味がきます!


 実際にレモンパイは食べたことないんだけど
 いやぁ。美味い。ちょっと癖になりそうな味がしてます!


7.USA TOBACCO 

 

 USAたばこ!要するに洋もく?
 ついにタバコリキッドスタートです!
 タバコリキッドは抵抗値を変えても同じ味でしたので
 すべて0.5Ωで吸ってます!


 ラッキーストライクみたいな味がしますね。
 洋もくのタバコは臭さがよく出てる気がします。
 少し甘みもあって吸いやすい感じですね!


8.CIGAR TOBACCO

 

 いわゆる葉巻って感じですかね?
 一時期葉巻にハマってたこともあったのを思い出しました。


 うん。本当に葉巻のような味がします。
 甘さはあるものの、タバコの渋い感じが出ています。
 口の中に残る感じがまさに葉巻のそれですね。


9.CLASSIC TOBACCO
 


 もう名前からはどんなタバコだか分からなくなってきました。
 てか、ARAMAX!はタバコリキッドに力入れすぎだよなぁw


 USAタバコに近い感じがしますが、こちらのほうが甘さがない気がします。
 よりタバコに近い味がします。ほんと、クオリティ高いなぁ。


10.SAHARA TOBACCO
 


 サハラって聞くと、砂漠のイメージ
 砂漠と言えば、ラクダ…。
 そしてラクダと言えばキャメルですねwww


 なんだこのタバコの再現度は?!
 普通、タバコを吸ってない人は嫌いになるんじゃないかと思うくらい
 タバコ葉を燃やして吸った時の苦味のようなものを感じます。
 これは再現度高いですぞ?!


11.VIRGINIA TOBACCO
 


 バージニアと聞くと、よく女性が吸っているイメージがありますが
 きっとそのバージニアではないんでしょうねw
 さて、どんな味がするのか。これが今回最後のレビューです!


 甘みは一切ありませんでした。味はCIGARTOBACCOに近い感じがします。
 渋みがかなりあって、葉巻により近づいた感じはします。
 例のごとく。タバコのバージニアとは全く違いましたねw



はい!これで、全部のリキッドの紹介が終わりました
吸いすぎておなか痛い・・・
タバコリキッドを買うなら、やっぱりARAMAX!ですね!
再現度が違います。
何よりもナッツの味がしません。これが俺にとっては嬉しくてしょうがありませんw


ぜひ皆さんも、ARAMAX!のリキッドを買ってみてください!
価格も、30mlで1000円もしない超低価格。高コスパ!
これは買いですねw


早足になってしまいましたが、長々と話してしまいそうなので、今日はここまで。
また、次回の記事でお会いしましょう!


それでは皆さん、良いVAPE生活を!バイバイ!

×

非ログインユーザーとして返信する